« 10万HITありがとう! | Main | 1月ペナルティ単独「VIKING」 »

2005.01.27

ペナルティ単独ライブ2004 DVD届きましたぁ

ペナルティの単独ライブ2004のDVDが届きました!
この収録のとき、私も見に行っていたのでネタは知ってるのですが、早くもう一度見たくて仕方なかった!待ってました!

どうしても確かめたかったことは(ものすごく私的)

1.応援団ネタの高校名が「行徳なんとか高校」だったこと (ちょっと前まで行徳に住んでたので)
2.6個目のネタ「れんこん食べ太郎」の主人公が後のネタ「醤油ラーメン」の主役で出てきている気がすること
3.醤油ラーメンのネタの舞台が、「及川ホタル(ワッキー)」の持ち歌(※)のラーメン屋を彷彿とさせること←確かめようないが…

(※題:不明
10年前の嵐の日 俺の実家は流された
でもそんな時も 君だけは 優しさくれた
実家の跡地に店を出せ
君が言ったから
河川敷に ダシにこだわる
ダシにこだわる ラーメン屋)


うう!見て寝るか!明日見るか~…。悩むわぁ。

ちなみに収録されているネタはこちらです。

・オープニング
(1)ハンマー投げ
(2)行徳農業高校応援団
(3)約束
(4)F.U.G.U.ちゃん
(5)Boy meets…
(6)レンコン食太郎
(7)暗殺
(8)醤油ラーメン
・エンディング


<映像特典>
(1)恋に恋してインドの娘
 (風祭翔(≒ヒデさん)のセカンドシングルプロモーションVTR)
(2)ツッコミダーのテーマ
 (こちらもヒデさん。かなり今回のはヒデさんが押し出されてる感じ)
(3)チャレンジペナルティ
 (くだらないことに真剣にチャレンジ)
(4)中根川秀樹の青春ショッピング
 (深夜ショッピングTV風。「パーフェクトワキータ2004」を紹介)
(5)競馬中継
 (音のみらしい。競馬中継のアテレコ)

|

« 10万HITありがとう! | Main | 1月ペナルティ単独「VIKING」 »

Comments

届きましたか~!私は昨日amazonにて予約しました(発売日だよ・・)。
出産・・もとい到着予定日は28日とのこと。待ち遠しい・・。競馬のアテレコに興味アリです。

Posted by: ウヅキ | 2005.01.27 at 12:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 10万HITありがとう! | Main | 1月ペナルティ単独「VIKING」 »