« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.27

山瀬、マリノスに来るのね。

yamase1

山瀬功治がマリノスに来るというので、さらっとブログ等を流し読みしたのですが…。

「子供ヤマセ、カワイイイ。。。(*´д`*)」


自分はにわかマリノスファンだったり、山瀬は生で見たことなかったり(2回行った埼スタには、どちらにも居なかった、らしい)で「山瀬が来た!」ことに感慨とか、ないんですが。。
あの瞳(瞳なんてほとんど開いてなかったが)にやられました(ぉぃ)

応援するよ~!

(絵は子供じゃないよ)

| | Comments (0)

1月ペナルティ単独「VIKING」

1月23日、ペナルティ「VIKING」見てきました~。

今回は掲示板のお友達のウヅキさんとcow meさんとご一緒しました!

今回のゲストはあの「あるある探検隊」の「レギュラー」のお2人でした。
すっごくいい人~!って感じでした。
詳しいレポは後ほど(かければ…。)書こうと思っていますが、ホント面白かった~。笑いっぱなしでした。

備忘録程度に流れを。。。
・オープニング
・人間観察クイズ
  楽屋で待つレギュラーに、VIKINGメンバーがいろんなことしてその反応を当てる
   はいじまさん:名前を間違える(レギュラー→レスラー)ありえねーw
   まちゃまちゃ:着替える
   カリカ林:東京を教える(だったっけ?東京のやり方と言って、ネタが滑ったから殴らせろみたいな)
   カリカ家城:将棋をさして、突然きれる(「やるじゃねぇぇかぁぁぁぁ~!」)
   ワッキー:キス(マジで嫌がってました。レギュラー松本さん、潔癖症なんだとか。)
・トーク(CMの話、めちゃイケと封印されていた「あるある探検隊」の話、最後にたらい落としゲーム)
・ネタ「キューピットつばさ」
 (最後の方グダグダになってしまったワッキーに、「あんなに稽古したのに!!」と言い放ったヒデさん。。。愛!!)
・かるた大会(ヒデさんが上の句を詠み、他のメンバーがなにも書いてないかるたを取り合い2005年風にアレンジ!)
・エンディング

--------
そして本編はもちろんのこと、途中で入るぐだぐだ映像にはまってしまった3人でした。
彦麿呂(エセ):「まるで○○の宝石箱や!!」(彦麿呂さんにはこんなフレーズありません!)

Continue reading "1月ペナルティ単独「VIKING」"

| | Comments (0)

ペナルティ単独ライブ2004 DVD届きましたぁ

ペナルティの単独ライブ2004のDVDが届きました!
この収録のとき、私も見に行っていたのでネタは知ってるのですが、早くもう一度見たくて仕方なかった!待ってました!

どうしても確かめたかったことは(ものすごく私的)

1.応援団ネタの高校名が「行徳なんとか高校」だったこと (ちょっと前まで行徳に住んでたので)
2.6個目のネタ「れんこん食べ太郎」の主人公が後のネタ「醤油ラーメン」の主役で出てきている気がすること
3.醤油ラーメンのネタの舞台が、「及川ホタル(ワッキー)」の持ち歌(※)のラーメン屋を彷彿とさせること←確かめようないが…

(※題:不明
10年前の嵐の日 俺の実家は流された
でもそんな時も 君だけは 優しさくれた
実家の跡地に店を出せ
君が言ったから
河川敷に ダシにこだわる
ダシにこだわる ラーメン屋)


うう!見て寝るか!明日見るか~…。悩むわぁ。

ちなみに収録されているネタはこちらです。

・オープニング
(1)ハンマー投げ
(2)行徳農業高校応援団
(3)約束
(4)F.U.G.U.ちゃん
(5)Boy meets…
(6)レンコン食太郎
(7)暗殺
(8)醤油ラーメン
・エンディング


<映像特典>
(1)恋に恋してインドの娘
 (風祭翔(≒ヒデさん)のセカンドシングルプロモーションVTR)
(2)ツッコミダーのテーマ
 (こちらもヒデさん。かなり今回のはヒデさんが押し出されてる感じ)
(3)チャレンジペナルティ
 (くだらないことに真剣にチャレンジ)
(4)中根川秀樹の青春ショッピング
 (深夜ショッピングTV風。「パーフェクトワキータ2004」を紹介)
(5)競馬中継
 (音のみらしい。競馬中継のアテレコ)

| | Comments (1)

2005.01.23

10万HITありがとう!

わわわわ!!!
いつのまにか10万ヒットしておりました。おととい??
またこんな、更新頻度のおそーい時とは…。申し訳なさ感でいっぱいです。

今年のblogの目標(?)は、できるだけ毎日書くこと。なるべく絵も描くこと。
岸田氏もほとんど毎日書いておりますからね…。負けずに!

ということで今日の絵は新生(!?)メガネなし岸田繁氏@くるりです。COUNTDOWN JAPAN 04/05の。
(アジカンゴッチではありません…。)

kishida_countdown

| | Comments (0)

2005.01.15

年始近況

0107kaze

まぁこんな感じの年末年始でした。

※本人の名誉のため付け加えますが、某かっぱはふだんはこんなに情けなくないよ!(たぶん)

| | Comments (3)

2005.01.02

あけましておめでとうございます

2004gantan

月並みながら。

昨年はいろんな人に出会って、いろんなこと思って、いろんな感動があったりして。
よい年でした。

そしてありえないくらいに忙しかった(時間の無かった)年でありました。私に夏も秋も無かった。
でも濃かったな~と思います。
今年は昨年以上にたくさん、感動したこととか、日々のよしなしごとをちゃんと記していきたいと思います。
時間ないのはわかるけどね、サボりすぎ!
そして、いままで通り「癒し系」ブログを続けたいです(えっ!ここは癒し系ブログだったの~!?)。昔のエントリを読むと多少批判めいたこと(日テレ批判?とか)も書いていますが…。読む人にストレスを与えない、「ここには平和がある」ってとこを目指したい。自分が一番癒されたいからなんでしょうが。
だからといって「内容が無い」のも避けたいですが。難しいなぁ。

というわけで、こんな中途半端な私ですが今年もお付き合いください。

| | Comments (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »