2005.07.13

不思議に夢中☆

blogを更新しようと日々思うのですが。

毎日毎日同じことしかしてないので書くネタもないのですorz

最近なんかキタ!!ことを思い浮かべたのですが、…特にないな。
ということで、しょこたんこと中川翔子タソを描いてみました♪
オタクアイドル☆可愛いのです(*´д`*)
しょこたんが連載(?)してるマンガ「SHOCOTAN QUEST」もすばらしいですのよ!(オフィシャルから飛べます)

0712shokotan

写真集が出てるのです♪もちろん買いましたよ(ぇ

中川翔子写真集
しょこたん写真集「不思議に夢中」

そういえば、「ギザカワユス!」等の「ギザ」の由来が分からなかったのですが、こちらのblogで

リンク: しょこたん(中川翔子たん)は、ギザギザカワユス♪ 中指こそ!モノを言う!.

「ギザギザ」とは、「ギガ」が「ギザ」になり、さらに「ギザギザ」になったと言う

と説明されていました!!(ほんと!?)

スッキリ☆☆☆

| | Comments (3)

2005.07.07

ゆーじ!

2005 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第14節
横浜 F・マリノス 2:1 鹿島アントラーズ

おめでとうございました!!!!!

0629yuji_color
ハマトラのつかいまわしですが。。


ワタシは仕事で、スタいけず、J'S GOALの速報のお世話になっておりました。
ゆーじのゴールを知ったとき「中澤が点いれたよーーー!!!」と興奮しておったらば、社員さんに「中澤は仕事したからお前も仕事しなさい」となんだかうまいこと言われてしまいました(∩´∀`;)
あぁ、、生で見たかったねぇーー。

| | Comments (1)

2005.03.13

勝った!勝った!!おおしま!!

oshima_0312


Jリーグ第二節、セレッソ大阪戦。やはりこの人を描かなければ始まりますまい(?)。

大島秀夫!!!!


今日も、このところ立て続けに見た似たような失点を見て「あぁ・・・また??」と不安だったものの、大島のゴールで救われました。追いついたりとられたりハラハラでしたが、後半決勝ゴールで結果は3-2で勝利でした!しかもハットトリック☆
ほんとよかったよかったよかったぁ~♪

オフィシャルのレポートは此方ッ。
2005 J1 第2節 セレッソ大阪 VS 横浜 F・マリノス


ちなみに今日は長居には行かず、スカパーのチューナーを買って家のTVで見ました。

| | Comments (0)

2005.03.09

ACL 山東魯能戦行ってきましたが

行ってきましたが・・・。

なんか、最近のパターンで…。
0-1で負け。
いくらでもチャンスあったのに!
なんだよぉ~!!!
って思うのも、もう何度目か…。

気持ちいい勝ちが見たいねぇ。

tetsuya

絵はテツヤ。

| | Comments (2)

2005.02.27

ゼロックススーパーカップ、と大橋

ohashi

えーーと、2月の試合ということで。
いつも着てるコートより厚いの着て行ったんですが、ほんっっっとーーーーに寒かった。。。

今日の試合の見所といったら、なんといっても大橋!
「ここでパスだな」と誰もが思ったところで2人抜き!そのままキレイにゴール!
サッカーよく分からない(ぉぃ)私でも、感動したひとときでした。

えー、、試合自体は2-2、PK負けですが。あはは。

オフィシャルのゲームレポです↓
2005 ゼロックススーパーカップ 横浜 F・マリノス VS 東京ヴェルディ1969

大橋正博オフィシャルサイト

てか、「今まで見たことない」ってヒドイ?(´・ω・`)

| | Comments (0)

2005.02.17

クマー

kumabayashi

A3で熊林親吾選手のFマリノス移籍後初出場で初得点!記念にイラスト。(記念イラストではない)
試合レポはオフィシャル(こちら A3 NISSAN CHAMPIONS CUP 2005
深セン健力宝 VS 横浜 F・マリノス
)参照で。

(初描き・資料あんまなしなんで似てないとか髪形違うとかはゆるして;x;)


それにしても、急性胃腸炎だとかケガだとか、大変そう…。なんも出来んで無責任ですが、がんばれぇぇ~!

| | Comments (2)

2005.01.27

山瀬、マリノスに来るのね。

yamase1

山瀬功治がマリノスに来るというので、さらっとブログ等を流し読みしたのですが…。

「子供ヤマセ、カワイイイ。。。(*´д`*)」


自分はにわかマリノスファンだったり、山瀬は生で見たことなかったり(2回行った埼スタには、どちらにも居なかった、らしい)で「山瀬が来た!」ことに感慨とか、ないんですが。。
あの瞳(瞳なんてほとんど開いてなかったが)にやられました(ぉぃ)

応援するよ~!

(絵は子供じゃないよ)

| | Comments (0)

2005.01.23

10万HITありがとう!

わわわわ!!!
いつのまにか10万ヒットしておりました。おととい??
またこんな、更新頻度のおそーい時とは…。申し訳なさ感でいっぱいです。

今年のblogの目標(?)は、できるだけ毎日書くこと。なるべく絵も描くこと。
岸田氏もほとんど毎日書いておりますからね…。負けずに!

ということで今日の絵は新生(!?)メガネなし岸田繁氏@くるりです。COUNTDOWN JAPAN 04/05の。
(アジカンゴッチではありません…。)

kishida_countdown

| | Comments (0)

2005.01.15

年始近況

0107kaze

まぁこんな感じの年末年始でした。

※本人の名誉のため付け加えますが、某かっぱはふだんはこんなに情けなくないよ!(たぶん)

| | Comments (3)

2005.01.02

あけましておめでとうございます

2004gantan

月並みながら。

昨年はいろんな人に出会って、いろんなこと思って、いろんな感動があったりして。
よい年でした。

そしてありえないくらいに忙しかった(時間の無かった)年でありました。私に夏も秋も無かった。
でも濃かったな~と思います。
今年は昨年以上にたくさん、感動したこととか、日々のよしなしごとをちゃんと記していきたいと思います。
時間ないのはわかるけどね、サボりすぎ!
そして、いままで通り「癒し系」ブログを続けたいです(えっ!ここは癒し系ブログだったの~!?)。昔のエントリを読むと多少批判めいたこと(日テレ批判?とか)も書いていますが…。読む人にストレスを与えない、「ここには平和がある」ってとこを目指したい。自分が一番癒されたいからなんでしょうが。
だからといって「内容が無い」のも避けたいですが。難しいなぁ。

というわけで、こんな中途半端な私ですが今年もお付き合いください。

| | Comments (0)