2005.01.23

10万HITありがとう!

わわわわ!!!
いつのまにか10万ヒットしておりました。おととい??
またこんな、更新頻度のおそーい時とは…。申し訳なさ感でいっぱいです。

今年のblogの目標(?)は、できるだけ毎日書くこと。なるべく絵も描くこと。
岸田氏もほとんど毎日書いておりますからね…。負けずに!

ということで今日の絵は新生(!?)メガネなし岸田繁氏@くるりです。COUNTDOWN JAPAN 04/05の。
(アジカンゴッチではありません…。)

kishida_countdown

| | Comments (0)

2004.06.21

くるり 武道館ライブにいってきました☆☆

ひさしぶりのくるりエントリ!
くるりワンマンライブツアー2004「安心しろ、秘孔ははずしてある」にいってまいりました!!!

超コーフン!!

kururi_budoukan.jpg

Continue reading "くるり 武道館ライブにいってきました☆☆"

| | Comments (2)

2004.05.15

クリストファー!?

今日地元(郡山)にて友人の結婚式があり、二次会会場の郡山駅前の飲み屋の前でウロウロしていたのですが。
なんだか見たことのある特徴的なガイジン(失礼)が目の前を通り過ぎていったのです。

大きな体。

メガネ。

少しウェーブのかかった髪。

学ラン(!?)


くるりの、クリストファー・マグワイヤさんじゃないですか!?

スタッフさんか通訳さんかわかりませんでしたが、女の方といっしょに歩いておられました。
びっくりした~!まじびっくりした~!
絶対そうだ!と思ったのに声はかけられませんでした。カメラも持ってたけど。。周りの子はファンでもなくくるりも知らない子だったので尚更…。でもこんな地元で目撃できて嬉しかったっ!あとから調べてみたところ、明日ここでライブがあるみたいです。いける人、楽しんできてね~☆

| | Comments (4)

2004.02.23

♪誰もが幸せに なるような歌~☆

くるりを見に行ったフジテレビ「Factory」で生でたまたま見たルーズドックスですが…。
出会いがセンセーショナル(?)だったために、なんだか変に気になる存在になってしまいました…。

一応断言しておくけど、好きとかじゃないのよ!!!
彼氏がたまに口ずさむし…(´-⊂) (てか、なんで覚えてるのよー!)

私の部屋は通常フジテレビがつきっぱなしなので、夜中になるとルーズドックスの
アルバムのCM
(?)が流れます。(こっちかも)
→気になる→ぐぐる→オフィシャル見る→いつもの彼らの姿

_| ̄|○また、来ちゃった…。

今日みたら、リニューアルされてました。ファンの方は見にいっといでー♪(ファンの子がオフィシャルより先にここを読むとは思えないが)

好きじゃないの!って書いてるけど、いつの日かほんとに気になってたまんないーって日が来るとも限らないよね(汗)。あのバランスと甘々な歌詞がたまらないの~!(#´∀`)って日が…。

(タイトルに書いた歌詞は、正しいか怪しいです…)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.13

くるり武道館当選です!

当選!!
ぃやったぁ~~☆(>▽<)ノ

仕事が入らないかどうかが一番の心配です…。
計画的体調不良かな(汗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.26

フジテレビ「FACTORY」収録後のファミレスにて

くるり出演の日の、フジテレビ「FACTORY」観覧にquruli氏が当選しました!!
というわけでnari氏と3人でお台場フジテレビへ。

今回の出演者は、ココナッツ・バンク、ザ・ルーズドッグス、キャプテンストライダム、Clingon、くるり。

内容に関しては、nari氏が書いてるのではしょります(^^; こんな感じでした。
くるり@「FACTORY」収録を観覧


個人的な感想は…、
「くるりまでの道のりが長かった」
「けどくるりよかった♪」
「待ちすぎてアンコールではじけすぎた(みんな)」(巻き込まれて?、くつが脱げちゃってた子が居たよ)
「メガネ飛ばしたのが見れなかった(TT)」この身長を呪うです(150ちょい)。quruli氏曰く「飛ばしてた」らしい。全然みえなかった。
と、
「アーティストのジャンルがチャンポンすぎ(^^)」
いろんな趣味の人がいろんなのを見ることに意義があるのかもしれないが、どちらかというとアーティスト毎に観覧客を入れ替えしたり、同じ日に同じような毛色のアーティストをやるのは難しいの、という理由なのでしょう。

というわけで。脱力のファミレスでのラクガキ。
大半の人にはまったくわからない世界です。

*ルー○ドッグス?*
loosedogs.jpg

「こんな感じの四人組だった」と二人まで書いて、あとの二人の顔を忘れたのでこんな風になりました。
カワイく売ってる感じの方々です。なんかすごかったです。

*ココ○ッツバンクのスキンの人とキャプ○ンストライダムのVoの人*
coconuts.jpg

演奏後のインタビューにて頭を拭いているのが印象的だったので…。
となりに居るのはココ○ッツバンクのVoではなくキャプ○ンストライダムのVoの人です。


*ク○ンゴン*
clingon.jpg

こんな感じ…。(あと二人居た?)

ファンの方ごめんなさいm(_ _)m


;#岸田氏も書いたんだけど、目が「3」になっててメガネ飛ばしてて「メガネメガネ」って言ってる絵だったので、ファン心としてはもっとカッコよく書いたやつをあげたいと…。(差別だな)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.01.16

くるり!

今年もくるり!

去年は初めてライブ(川崎クラブチッタ)に行けました!
今年も行きたいなぁー!うわさどおりホントにメガネ飛ばしてたし(笑)メガネ萌え(?)。

で、武道館。

くるりワンマンライブツアー2004 ~安心しろ、秘孔ははずしてある~
日本武道館公演決定
2004年6月18日(金)
一般PG発売2月28日(土)

くるりonWEBより)

うーーん!!行きたーい!
ケド、大きい会場って豆粒みたいにしか見えないでしょ?(武道館も行ったことなし)
地元の郡山HIPSHOTとか小さいところに行きたいかなぁー?
けど、大舞台も見てみたいしなぁー。仕事じゃなければいいなぁ(TT)

しかし、何公演やるのだ??ほんとにはたらくなーくるり。大丈夫なのか?
体に気をつけて頑張ってほしいです。

quruli_rough.jpg


全員描きたかったが途中挫折しました。。。しげーるのみ。袴?着物がステキ。ライブ告知の画像なのかな?くるりグリーティングカードクルバビロン)の画像にもありましたね。
クリストファー・マグワイヤ(いまいち何て呼んだらいいのかわかりません。クリスとかでいいんすかね?)がいい味だしてる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.24

石井竜也に隠し子!

私の今朝のビッグニュースは、・・・軽部アナが結婚!よりも、こっちでした。

スポニチアネックス:石井竜也に1歳の隠し子

人気歌手の石井竜也(44)に隠し子がいることが23日分かった。本紙の取材によると、母親は石井のステージに欠かせない美女として知られるカナダ人ダンサーのマリーザさん。

私が中高と敬愛していた「米米クラブ」の元ボーカル、てっぺい氏の隠し子報道。
通勤電車でスポーツ新聞のエロページを見てるおっさんが、私の視線を気にしたのか新聞をたたむと…。第一面に「石井竜也」の文字ですよ。
私がビッグニュースだとおもうのは、「隠し子」がいるからではなく…。

これって一面記事になっちゃうんだぁー。
てっぺいちゃんって44歳になったんだぁ。
今コンサートではカナダ人ダンサーが踊るんだぁー。

っていう、驚き…。(だってだって、解散以来全然追ってなかったんだもん。私が知ってるのは30代のてっぺいちゃんで、「おねぇ言葉」や「一人芝居」で観客を涌かし、コンサートは「マリちゃん・ミナちゃん」が人形とかコスプレみたいな衣装で踊るのしか知らないもんー)
隠し子くらいは居そうだなぁと思っていたので…。事実自体は自分的にはニュースじゃなかったりする(w
年明けにも結婚するっていうんだから、いいニュースなんではないかと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アジカン。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONがキテる模様。(自分的に?)
「曲とメガネがくるりに似てる」というだけで彼氏から教えてもらって聴いてる次第。ステキです☆で、内輪ヒットかと思いきやけっこう聴かれてるみたいで。
フジテレビ系深夜音楽番組「ELVIS」のORIGINAL ROCKチャート(2003/12/01~2003/12/07)では君繋ファイブエム が1位でビックリでした(たまたま見てた)。でもこのチャート、アルバムもシングルも混ざってるみたいですが、どういう基準のチャートなんだ?

こう、歳をとると(?)自分のよく慣れ親しんでよく聴いていたサウンドに似たものばっかり聴いちゃうんでしょうかね(汗)でも、すきなものはすきー!
くるりとかメガネとかロックとかでピンときた人は聴いてください(笑)まぁ、別物ですけどね。

微笑ましい?スレッドを見つけたのでメモ程度に。

2ch.net: アジアンカンフーとくるりの区別がつかないのですが
めがね飛ばすか飛ばさないかだけの差
いっぱい名言がありましたがこれだけ引用します。

↓けっきょく描き分けられない(涙)。

君繋ファイブエム

| | Comments (0) | TrackBack (1)