2004.05.23

P900i カスタムジャケット クリア化してみた

カスタムジャケットのクリア化をしてみました。

なんだか駅の中吊りではVOCEがP900iとのコラボ広告っぽいのを出していてカスタマイズを薦めていたっぽいので(未確認)、このエントリ自体やっぱり今更感があるのですが…。

普通に家にあるもので簡単にP900iのパネルのクリア化が出来る!というレポートです。
空いてる都営線の車内で、向かいの人がみんなP900iで、しかもみんな白!というなんとなく気まずい空気を味わったものですから、「これは早急に対処せねば!」と思ったのです。

p900i_step6.jpg

参考リンクはこちら。
やるときはこちらを参考に、よーく読んでやろう!
ひどいことになっても責任負えません(;´ー`)b

NTTドコモ P900i ~ クリアジャケット製作講座 ~

粕鮭製造支援掲示板 http://d251i.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/i-shot/imgboard.cgi

※私のやっている方法はとても「いいかげん」です。キレイに安全に作りたい人は上のリンク先をよーく読んでください。
また、その通り作ったとしても、私もメーカーさんもリンク先の方も責任負いかねますのでくれぐれも自己責任で!

では、続きをどうぞ↓

Continue reading "P900i カスタムジャケット クリア化してみた"

| | Comments (4)

2004.05.12

P900i カスタムジャケット自作

P900iのカスタムジャケット、Sonyの着せ替えと比べると大人しめですよねー。
私的にはau A1402Sの「シャボン」みたいなのが欲しいのですよ。(P900iに着けてもにあわなそうだけど…)

で。自作できないものかとちょろっと探してみたら。
いますね~!

粕鮭製造支援掲示板 http://d251i.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/i-shot/imgboard.cgi
(URLはブラウザにコピペしてね)

やりたい!
アセトン買ってこなきゃ!?

**追記**
その後、クリア化してみました。
クリア化レポ(いいかげん系)→P900i カスタムジャケット クリア化してみた

こんなのもあるんだねぇ。
カスタムジャケットをカスタムする趣旨とズレますが(A^-^;
カスタムジャケットP900i 専用シール和風柄5点セット【待受け画付き】 P900i【ドコモFOMA】カスタムジャケット専用シール ←バー○リー?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.03.19

サヨナラの向こう側(後編) ~P900iを買いました~

うーん、A1402S(auソニエリ)見てたらこれが良くなってきた…。
なんて…、いや!そんなわけはないないないない!
(ついでに追い討ちau好調記事:900iは、いつ“旋風”を巻き起こすのか/ITmedia)

というわけで、P900iを買いました。
なんだかんだ言って、私のまわりはドコモユーザが多いので、「買ったんだぁ!いいなぁ!」って言ってくれる人が多くて救いです。

やっぱり、まだまだFOMAって普及しないですよね…。エリア狭いし。この前行ったスキー場のホテルには、「docomo、vodafone、au各社携帯使えます」って書いてあったのだけど、FOMAはダメでしたね。。使えなかったら「FOMAだもんあたりまえだよ」っていう思考がはたらくようになるくらい。早くこの辺は整備してもらいたいものです。本気で売るなら。地下鉄で乗り換え検索しようと思ったら「圏外」で、「あれれっ!天下のドコモなのになんでぇ?」と思って向かい側の高校生を見たらちゃんと「i」ってロゴの入った携帯でiモード使ってる。

FOMAだからか...(;´д`)

ぐちぐち言うのはこのくらいにして。実のところ、ほぼ初ケータイに日々楽しませてもらっているところです。
Pのカメラはオートフォーカス128万画素。treva(H"の外付けカメラ)の有効画素数が10万画素、256色だったというから…。比べ物にならない。。。(限られた条件で撮る楽しみもあったけどね)
ほんと浦島太郎。
もしかしてIXY持ち歩く意味ない??

あと、わりとゲーマーな私が嬉しいのはFF(ファイナルファンタジー)プリインストール。
FF派なのです。プリインストールだと月額利用料かかんないからイイヨネ。(他のゲームもダウンロードできるけど、それは月額利用料を払わねばいけないのです)
900iシリーズはFOMAってとこより「ゲーム」を売りにしてるみたいだよね?ゲームで呼んどいてFOMAを普及させましょう的な。
でも、ゲームとかやってるとすぐ充電がなくなります。当たり前か。

音もぼちぼちいいです。さすが3G。前、一度auに浮気したことがあったのですが、音が悪くて耐えられず解約してしまいました(C3XXシリーズの頃でしたからね。。)。PHSとくらべちゃったからね(PHSの音は携帯より格段にいいです)。
ついでに、解約後にすごいパケット利用請求が来ました(TT)はじめてのパケ死でした。

今回は、音が悪くて辛いなんて思うようなことがなかったので当分使うと思います。いや、買っちゃったからには使わなきゃ困るよ。パケ割あるから前つかってたAir H" Phoneと同じくらいのパケット単価だし、パケ死の件についてはまぁ安心してるところ…。(いっぱい使ったら意味ないけど)
「文句ばっかり言っちゃうけど、でも気に入ってるの」くらいにはなって欲しい所です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サヨナラの向こう側(前編) ~Air H" Phoneとの別れ~

最近のモブログの画像が大きくなりました…。
というわけで、「携帯変えたな」とお気づきの方(そんなに真剣にココを読んでくれてる方がいるのかわかりませんが)もいるかもしれないのですが。

わたし。
H"をやめて、docomoに流れてしまいました…。

軟弱な私。
H"信者として、想いを貫き通せなかったわ…。

H"ね、すっごく大好きだったの。
ずっと一緒だったの。コウコウセイだった時から。(実際、私のTEL番もメアドも、7年前から変わっていなかったのです!)
音がいい、経済的、体にもやさしい(出力が低い)、お正月でも使える(回線パンクとかあんまりない)…。そんな具体的な理由じゃなくても、ずっと使ってたから、情がうつるよね。少ない機能と制限のなかで、いかに快適に使うか、そんな工夫を楽しませてくれたりもしました。

でも、どんなに好きでもね。。。
ちゃんと振り向いてもらえなきゃ、ずっと好きでいられない!!

端末出ないんだもん。。。
京セラAirH"Phoneの噂はかねがね聞いてはいたけど、出ないんだもん!
(なんか5月に出るという噂も最近になって聞くけどね)

ごめんなさい。
もう待てませんでした。

で、ドコモです。FOMAです。P900iです。

たとえDDIPocketの音声通話を見限って、他のキャリアにするとしても、
ドコモだけにはしたくなかったあまのじゃくな私です。アンチドコモだったの。(まぁ、PHSの前、ポケベルはdocomoにお世話になってましたが。センティーC←ってか、このリンクの中にセンティーCが無いよぅ!

そんな私が、なぜドコモにしたかって。。。
「なんとなく」が一番の理由だったかもしれないし、
最近月間加入者数の準増数がauに5ヶ月も負けてるあたりが私のあまのじゃく心をくすぐったのかもしれません。。FOMAも普及してないしね。ちょっと前までは、auの春モデルのソニエリがちっちゃくてイイなぁって言ってたんだけどね。。。FOMAちっちゃくないし、重いし…。

心のひきだしさんのところでつぶやかれているように、「調子に乗りすぎ?」なところがちょっと心配ながらも現状シェアNo1がどんなもんですかねって見てみたかったんですよね。

というわけで、理屈っぽく後編へ続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.17

アイワスタイル--☆

みんな知ってるアイワ
きっとお世話になったアイワ。
残念ながら私は持ってなかったけど、学生時代、彼氏のうちのテレビはアイワだったし、コンポも(部分的に)アイワだった気がするの。「お財布にやさしい☆」学生の味方でした。中学生のとき、お年玉を握り締めて近所の電気屋さんでカセットCDプレーヤーを買うのを迷った思い出があります。(結局サンヨーを買いましたがw)

2002年12月1日付でソニーに吸収合併されたAIWAですが、「アイワブランドって、なくなっちゃうの?」という疑問に、すでに回答出てましたね(^^

ソニーの中の“アイワ”は「やんちゃなブランド」 ソニーグループの高い技術力やアイデアを使いながら、ソニーができなかったやんちゃな商品を創出していきたい (ソニーが目論む“やんちゃなブランド”「アイワ」の使い方IT Media News

アイワブランドは、ソニーに吸収されながらも、ソニーの製品とは住み分け、「アイワスタイル」を提供してくれるみたい。

*シンプルで使いやすい
*オフスタイルで活躍
*多機能商品の多いソニーブランドでは出せない「単機能だけど便利」なもの
*PCと連携しやすい

みたいなモノを作っていくようです。

で、具体的に発表された商品が此方。

アイワ新商品 パソコンのUSBポートに差すだけで簡単に使える、 着脱式のUSBストレージメディア"pavit"(パビ)を付属した ポータブルUSBメモリープレーヤーなど6機種 発売

この6機種。すべてUSBストレージ付き。逆か?USBストレージに機能がついてるのか?

*USBストレージメディア"pavit"『AZ-RM128P』
*USBストレージメディア"pavit"『AZ-RM256P』
*ポータブルUSBメモリープレーヤー『AZ-ES256』(シルバー、レッド、ブルー、グリーン)
*ポータブルUSBメモリープレーヤー『AZ-RS256』
*ポータブルUSBメモリープレーヤー『AZ-FS256』
*ポータブルUSBメモリープレーヤー『AZ-HS256』
*FMラジオ付きUSBメモリープレーヤー『AZ-BS32』
*デジタルスチルカメラ『AZ-C7』  

(すべてオープン価格。発売日は2月~4月それぞれ色々。詳しくはこっちを見てね)

ちょっと、私これスキなんだけど。イイんだけど!!
FMラジオ付きUSBメモリープレーヤーとか欲しいもん。特別なソフトが必要だったりメモリカードリーダを介すとかメンドーなの。結構アイワスタイル賛成派かもー!
実売予想価格(アイワ、もといソニー?の予測)はFMラジオモデルについては20000円前後だそうです。うーん、妥当かな?

(注:アイワスタイルって書いてるけど、私が勝手に呼んでるだけなの…正式ではありませぬ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.04

デジカメ買いました☆

デジカメを購入いたしました! キヤノンの「IXY DIGITAL L」ですっ!6年前に買ったやつ(OLYMPUS CAMEDIA C-820L)とは、もー全然違うわ(笑)
自分の目で目を見れないように、カメラでカメラを写すことができなかったので相変わらずトレバ画像ですが…。(「ださっ!」って言わないように…♪)
mt027001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.28

ちっちゃいデジカメ+USBストレージ

先日の寂しいメリークリスマスイブの日に、とっても面白いものを見せてもらったので紹介です!
チキンやモスバーガーをほおばり聖夜を暖めあって過ごす中、パソコンとかアキバとかモー娘。とかの話題でよくお世話になるT先輩がとりだしたのが、これ。

minidigicam.jpg

大きさを比べるために上にFinePixを置きました。
下にある細長いの(100円ライターくらいの大きさ)がそれ。デジカメなんだそうです。
言われたから気づいたものの、先輩以外のその場に居た3人はそれまで撮影されていたのにまったく気づかず。
これは、GreenHouse社「Pico Shot」(GH-UFD64CAM)というデジカメで、撮ったらUSB経由ですぐPCに転送できるそう。普通にUSBメモリとしてもつかえるそうです。聞いたことない会社だと思いますが、これ、台湾製なのだそう。
道理でシャッター音がしないと思った…!日本製でシャッター音がしなかったら「盗撮し放題じゃん!」って大問題ですからねー。

で、これはまさに「盗撮用??」みたいな小ささで、しきりに3人にからかわれておりましたが。この大きさはいいなぁー。有効画素数30万画素、内蔵の64MBフラッシュメモリに約3000枚の写真が撮影可能、だそう。
あきばおーで購入できるそうです。
今のところここでの販売価格は11,499円。うーん。安いのか高いのか。5000円なら買うかも。
くれぐれも盗撮に用いない様に!

| | Comments (0) | TrackBack (0)