2005.06.24

Musical batonきたー

あまりにも久しぶりの更新です。

巷で大流行(?)なMusical baton。nari氏からまわってきましたのでやってみたいと思いますです。

musical batonの説明はコチラ→musical baton


★Total volume of music on my computer:
[今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]

6.58GB [1736曲]
一体何が入っているのか

★Song playing right now:
[今聴いている曲]

今朝最後に聴いてた曲でいいのかな?
BATHROOM/Judy and Mary

ペディキュアの魔法の足で~
シャッフルにしてたまたま聴いてたのだけど、
可愛くて好きです。むしろカラオケでよく歌う

★The last CD I bought
[最後に買ったCD]

初花凛々/SINGER SONGER
初花凛々 (初回限定盤)


★Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
[よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ]

Fairway/SUPERCAR
Futurama
(↑コレはアルバム Futuramaだけど)

何故だかすごくよく聴く。
「結局」とか「ないこともない」とかガンバリすぎないところが好き(?)。
なんとなく凹んでるときも普通に元気なときも聴いてる。


Two of us/Beatles
本当はビートルズ版じゃなくて Aimee Mann and Michael Pennのカバーしたやつ
(映画i am samのサントラ)ばっかり聴いてた。
You and I have memories
longer than the road that stretches out ahead

アイ・アム・サム


ばらの花/くるり
くるりを知った曲。「春風」も「カレーの歌」もイイけど。
未だにジンジャーエールを買ってきてしまう。
雨の日は「雨降りの朝で今日も逢えないや」って歌えて勝手にセンチメンタル(←痛い)。

あいづち打つよ 君の弱さを探すために

ばらの花


タイムマシーン/川本真琴
アルバム「川本真琴」に収録。
川本真琴のビデオの最後にも入っている。(ビデオは持ってないのでぼんやりとしか覚えてないけど)
女の子らしい可愛い切ない曲。

川本真琴


窓をつたう雨の粒みたいに 線香花火の雫みたいに
ひとつになったらおっこちちゃうの? ひとりぼっちでいなくちゃダメなの?

マコちゃんは「他人だったもんね しょうがない」とか「神様に誓ったってうまくやれなくなるかもしれない」とか
よく「運命」とかじゃなくて「他人同士」だってコトを歌っていて、子供みたいなのにオトナだ。


One more time, One more chance/山崎まさよし
これを聴きながら早朝(深夜?)、ヘールボップ彗星だか百武彗星だかを一人で20kmくらいママチャリこいで見に行った気がする。
失恋したらコレ聞いて泣いて。そんな感じでした。そんな高校生。

One more time, One more chance


★Five people to whom I'm passing the baton:
[5人にこのバトンを送る]

ちょっと考えさせて…
バトン欲しい人は立候補してください(いらねぇか、いらねぇな)

--------8x
6/24 12:06追記
志摩サンが立候補してくれターヽ(´ー`)ノ
楽しみに待つわ☆

x8--------


ってか、5曲は思った以上に難しいねー。
もっと考えずにやればヨカッタ…。
そして一貫性ないわー(汗)

| | Comments (1)

2005.01.23

10万HITありがとう!

わわわわ!!!
いつのまにか10万ヒットしておりました。おととい??
またこんな、更新頻度のおそーい時とは…。申し訳なさ感でいっぱいです。

今年のblogの目標(?)は、できるだけ毎日書くこと。なるべく絵も描くこと。
岸田氏もほとんど毎日書いておりますからね…。負けずに!

ということで今日の絵は新生(!?)メガネなし岸田繁氏@くるりです。COUNTDOWN JAPAN 04/05の。
(アジカンゴッチではありません…。)

kishida_countdown

| | Comments (0)

2005.01.15

年始近況

0107kaze

まぁこんな感じの年末年始でした。

※本人の名誉のため付け加えますが、某かっぱはふだんはこんなに情けなくないよ!(たぶん)

| | Comments (3)

2005.01.02

あけましておめでとうございます

2004gantan

月並みながら。

昨年はいろんな人に出会って、いろんなこと思って、いろんな感動があったりして。
よい年でした。

そしてありえないくらいに忙しかった(時間の無かった)年でありました。私に夏も秋も無かった。
でも濃かったな~と思います。
今年は昨年以上にたくさん、感動したこととか、日々のよしなしごとをちゃんと記していきたいと思います。
時間ないのはわかるけどね、サボりすぎ!
そして、いままで通り「癒し系」ブログを続けたいです(えっ!ここは癒し系ブログだったの~!?)。昔のエントリを読むと多少批判めいたこと(日テレ批判?とか)も書いていますが…。読む人にストレスを与えない、「ここには平和がある」ってとこを目指したい。自分が一番癒されたいからなんでしょうが。
だからといって「内容が無い」のも避けたいですが。難しいなぁ。

というわけで、こんな中途半端な私ですが今年もお付き合いください。

| | Comments (0)

2004.10.31

明日はマリブロカップ

鹿島戦に行ってこられた方々お疲れさまでした。
会社でJ's Goalを見ながら仕事してました。負けて悔しいけど、次があるさ~!

ということで(?)気持ちを切り替えて!
明日(というかもう今日なんですが)はマリブロカップです!!

マリノスブロガーによる、マリノスブロガーのためのフットサル大会!
フットサル初めてなんで不安ですが楽しみです!
運動自体久しぶりなので、ケガしないように気をつけよー。

内輪イラスト。(落書き)

pre-mariblo.jpg

明日も午前中仕事してから行きます~。

| | Comments (2)

2004.09.28

レモ茶さんにエール☆

これから戦いに行くレモ茶さんに捧ぐ。

remotya.jpg
同じお絵かきbloggerとして、尊敬してました!
変な絵だけど、受け取ってください!

Continue reading "レモ茶さんにエール☆"

| | Comments (2)

2004.09.07

キンキョーホウコク(と感謝7万アクセス)

どうも。僕です。

エントリのない日々が続いて居りまして申し訳ございません(;x;)
なんて、放置してましたらなんと昨日(9/6)7万アクセスを突破しました。ほんと、更新無いのに来てくださる方々、ありがとうございますm(__)m
(検索で迷い込んでこられる方が多いとは思うんですが^^;)

只今、仕事のほうがたいへんたてこんでおりまして、年末ぐらいまで更新が滞るかと思いますが(さすがにまったく凍結、というわけではないですが)暖かく見守ってくれると嬉しいです。

そして、エコパ以来ご無沙汰しているマリノス観戦ですが、今週末の国立は行きます!!
もー、松田祭りには参加できず、黄色い新生マリノス君は拝めず、最近の連敗は「まさか私が行かないからじゃぁ…(自意識過剰)」と責任を感じたりした日々…。

実は、ハーフシーズンマイシートを購入しちゃったりFマリノスクラブに入っちゃったりした私なんですよ。どうした私。
結果家に会報が二部も届いてしまうのだが…。じゃぁ片方は保存用でw
ということで(?)今週末はよろしくお願いします☆
0906.gif

| | Comments (2)

2004.08.12

あきこ右足首打撲

昨日朝の話。
自宅出て1分の歩道橋でコケました^^;
右足首(足首よりはちょっと上、関節じゃない)を強打。。痛~ぁ!

遅刻ギリギリだったのでそのまま起き上がり、会社には無事到着しましたが。けっこう腫れてるなぁー。冷湿布でいいのかな。

去年の夏も通勤途中階段でこけて、整形外科にお世話になってました。ホータイ巻いて。去年は捻挫(捻挫とは言わずに靱帯損傷って言うんだってね)でしたが。
夏はサンダルだからよくコケるのかなー。気をつけよう。

040811koronda.jpg

先輩に「年とると転びやすくなるって言うよ」って言われてちょっとムキになってしまったが、気にするってことは感じてるんだよな…(悲)

| | Comments (2)

2004.08.05

IP Messengerにて…

会社、学校(?)などでIP Messengerを使っている人にしか分からないネタですが。。。

わが社になんと、安田大サーカスがいる!!!

yasuda_ip.jpg

笑いました。私のオトメメンに対抗したのだろうか…。

| | Comments (3)

2004.08.04

一日一エントリ

がんばって書こうと思います。
サボりすぎ!

とりあえず、バナーの絵が春バージョンだったので違うのに変えてみました。
ウキワ&砂浜の夏バージョンも描いたけど、テキトーに描いたやつのほうが可愛かったのです。

pakiko_summer.jpg

| | Comments (0)

より以前の記事一覧